ストレスと酵素

ストレスが美容やダイエットに悪いのも酵素と関わりがあった

ストレスがダイエットや美容に悪影響だということを聞いたことがありませんか?
これはなんとなくの話ではなくて、
体の重要な仕組みを担っている酵素とも深く関わっている内容なんです。

 

脳が活動するためには酵素を消費しなければなりませんが、
ストレスが溜まると体内酵素が大量されますから
体全体に必要な酵素が足りなくなってしまうんです。

 

つまり消化や代謝、排泄のために必要な酵素が目減りしてしまい、
体の機能を働かせることが正常にできなくなってしまうのですね。

 

 

その結果としてニキビや吹き出物ができたり、便秘になったりします。

 

それだけでなく、落ち込みやすくなったり欝っぽくなったりなど、
精神的にもかなりダメージが出るんです。

 

 

酵素が足りなくなれば当然ながら人は太りやすくなってしまいます。

 

食事制限をしているのになかなか痩せないという人は
正に典型的な例と言えるでしょうね。

 

 

そうなるとさらにストレスが溜まるという悪循環になり、
体や心への負担が雪だるま式に大きくなってしまいます。

 

そしてそのせいでまた太ったり、ダイエットしても痩せないという事態が起こるということです。

 

 

 

そのような負のスパイラルに陥らないためにも
日頃からストレスをできる限りためないような心がけが大切です。

 

運動したりストレス解消のための趣味を持ったり、
あるいは考え方を変えるという努力が必要になるでしょう。

 

 

そして普段から酵素をしっかりと摂取するという食生活を送ることが大切です。

 

ストレスが酵素を消費してしまうのであれば、
不足しないくらいタップリと毎日酵素を摂っていればいいのです。

 

野菜や果物などを必要なだけ摂るのが難しいということであれば、
酵素ダイエットサプリメントを飲んで上手酵素不足を補ってみてください。

 

 

 


inserted by FC2 system